ビューティ情報『地味に深刻だし恥ずかしい。あのイヤ〜な髪の毛の静電気を防ぐには?』

2019年2月3日 10:00

地味に深刻だし恥ずかしい。あのイヤ〜な髪の毛の静電気を防ぐには?

髪の毛の静電気問題を解決したい!

冬になると気になる「髪の毛の静電気問題」。顔に貼り付いて不快だし広がって恥ずかしいし…地味に深刻かも。静電気を発生させないために普段から気をつけたいことって?

静電気が起きやすい髪ってどんな髪?

目次

・髪の毛の静電気問題を解決したい!
・静電気防止法①髪の毛にしたい乾燥対策
・静電気防止法②ライフスタイルで気をつけたいこと
・静電気なんかに負けません!

地味に深刻だし恥ずかしい。あのイヤ〜な髪の毛の静電気を防ぐには?


静電気が発生する1番の原因は乾燥。なので、乾燥している髪の毛は静電気が起こりやすいということになります。冬は空気が乾燥しているので髪もパサつきやすいですよね。乾燥した髪同士が摩擦を起こして、それが静電気になるんです。痛んでいる髪は特にパサつきやすいので要注意ですよ。

静電気防止法①髪の毛にしたい乾燥対策

髪の毛の乾燥対策は、髪の毛に直接するのがいいですよね。乾燥も痛みもなくなれば、静電気とはおさらばできるはず!

トリートメント・アウトバストリートメント両方する
地味に深刻だし恥ずかしい。あのイヤ〜な髪の毛の静電気を防ぐには?


髪の毛をいたわるためにも、お風呂でのトリートメントはもちろん、アウトバストリートメントもしっかりしましょう。乾燥しやすい冬場は念には念を入れて髪の保湿を徹底して。さらに、アイロンを使う場合も素髪のままだと痛みやすくなるので、オイルなどをつけてからにするといいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.