ビューティ情報『ビューラーでまつげが抜けちゃうのはなんで?原因はその使い方かも…。』

2019年1月30日 10:00

ビューラーでまつげが抜けちゃうのはなんで?原因はその使い方かも…。

ビューラーをするとまつげが抜ける。これって何で?

マスカラ派さんにとって欠かせないメイクツール、ビューラー。くるんとしたまつげを作るためには、必要不可欠なアイテムですよね?ただ、一部の女性からは「毎日使っているとまつげの抜けが気になる」なんて声もちらほら。

目次

・ビューラーをするとまつげが抜ける。これって何で?
・その使い方がまつげが抜ける原因!
・まつげが抜けない正しいビューラーの使い方って?
・まつげが抜ける原因は他にも?NG習慣6つ
・ビューラーを正しく使って、まつげメイクをもっと楽しもう
ビューラーでまつげが抜けちゃうのはなんで?原因はその使い方かも…。


実はそれ、使い方の問題なんです!

ここではまつげの抜けを防ぎながら、きれいなカールを作るコツをご紹介。メイクしたての頃からマスカラだけは欠かせない私が、NGポイントと合わせて詳しく解説しちゃいます。

その使い方がまつげが抜ける原因!

まず知っておきたいのは、まつげの抜けに繋がるNGな使い方。考えられる2つの原因をピックアップしましたよ。

ビューラーでまつげが抜けちゃうのはなんで?原因はその使い方かも…。


【原因①】ぎゅ〜っと強い力でビューラーを使っている

カールを作ろうとするあまり、強い力を入れてビューラーを使っていませんか?正しい使い方をすれば力を入れなくてもまつげは上げることができるし、この使い方は引っ張られてまつげが抜けてしまうだけでなく、カクカクっとした不自然なカーブに仕上がる可能性も大。

【原因②】同じ部分に何度もカールをつけている

ビューラーは使えば使うほどまつげに負担がかかります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.