ビューティ情報『30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!』

2019年3月5日 09:00

30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!

エイジングケア初心者、まず何からすべき?

20代後半は、ちょうど肌の変化を感じはじめる年頃。関係ないと思っていたエイジングケアもちょっぴり身近なものとなり、「スキンケアを見直すべきか?」悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?とはいえ、今までずっと気にしたこともなかったエイジングケア。正直「何からすべきなのか?」「20代のうちからはじめるべきなのか?」など分からないことも多いですよね。

目次

・エイジングケア初心者、まず何からすべき?
・私の肌は大丈夫?20代が注意すべき”エイジング肌”のサイン
・20代のエイジング、するべきことは”クレンジングの見直し”である
・スキンケア以外でもアプローチ!生活の中で気をつけるべきこと
・将来のきれいを作る!肌に合ったケアを始めよう


30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!


そこで、この記事ではフェイシャルケアのプロであるエステティシャン監修の元、気になるポイントをまるっと解決!アラサー世代のエイジングケアをテーマに、色々なお話しを伺ってきましたよ。

アラサー世代にとっての「エイジングケア」とは?
エイジングケアというと、私たちよりももっと上の世代を想像することが多いですよね。では、アラサー世代、特に20代後半の女性にとってのエイジングケアとはどういった意味合いがあるのでしょうか?

30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!


▶︎エステティシャンコメント

『アラサー世代、特に20代後半女性の肌は、まだ十分にハリや潤いがある状態。エイジングという言葉を聞いて思い浮かべる、シミやシワ、たるみの改善とは違った意味合いがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.