ビューティ情報『30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!』

2019年3月5日 09:00

30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!

言うなれば、将来の健やかな肌を作る準備期間。10代や20代前半の肌との変化に戸惑う女性も多いようですが、まずは基本のスキンケアを見直し、より健康な肌状態で30代、40代を迎えることが大切だと思います。』

ビューティー&エステティックサロン「Joelle(ジョエル)」のオーナーの高橋さんによると、肌に大きな変化が訪れはじめるのは大体35歳前後から。20代の肌悩みの多くは、加齢よりも普段の食生活やスキンケアの習慣が関係していることが多いのだとか。

とはいえ、「20代後半から現れはじめる!」というエイジングサインもあるそうで…?そのあたりについて伺ってみました。

私の肌は大丈夫?20代が注意すべき”エイジング肌”のサイン

次の7つが20代後半で現れはじめるエイジングのサイン。

30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!
チェックが0個の人は、生活習慣も問題なくスキンケアが合っている証拠。反対に1個でもチェックがある人は、将来に向けた健やかな肌づくりを今すぐスタートさせた方がいいかもしれません。

個人差はありますが、女性は大体28〜29歳頃を目安に肌代謝が落ちはじめ、ハリの元となるコラーゲンやヒアルロン酸の量が減少していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.