ビューティ情報『30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!』

2019年3月5日 09:00

30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!

忙しいアラサー世代の女性は、クレンジング力の高いオイルタイプを使いがち。ですが、このオイルタイプはメイクと一緒に角質細胞内にある”天然保湿因子”も落としてしまうんです。天然保湿因子は肌の潤いにとって、非常に大切な成分。オイルタイプを使うことは、肌にとっていい脂を自分で失くしてしまっているということになります。』

高橋さんがおすすめするのは、クリームやジェルなど優しい使い心地のクレンジング。その後行う洗顔も、汚れを落とそうとごしごしするのではなく、Tゾーンやおでこといった皮脂の分泌が多い場所を最初に洗い、残った泡で頬や目元などの皮膚が薄い部分を洗うのがおすすめなのだとか。

他にもある!エイジング肌を意識したお手入れのコツ
もちろんクレンジング以外のケアだって大切ですよ。「時間がないから」と化粧水だけで済ませている人も多そうですが、化粧水は水分=蒸発してしまうので、その上から必ず乳液orクリームでフタをすることが重要。肌に入る化粧水量は決まっているので、バシャバシャとたくさんの量を使う必要はないのだとか。

また、それとは別に、肌にトラブルがない人は月に1回、ニキビに悩んでいる女性は10日に1回ほどの頻度で表面の汚れを落としてあげることも必要。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.