ビューティ情報『30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!』

2019年3月5日 09:00

30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!

ピーリングやゴマージュを使って汚れをさっと落としてあげるだけで、肌のターンオーバーを正常にする手助けになるのだそう。

30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!


若い時はメイクをしたまま寝てしまったり…もあったと思いますが、アラサー肌にそれは厳禁。表面に残ったメイクは、日々新しく生まれ変わる肌の妨げとなってしまうので、どんなに疲れて帰ってきても必ずメイクは落とすようにしましょう。

エイジングケアに効果のある成分もあるんです!
化粧品を選ぶひとつの基準として知っておきたいのが、エイジングケアに効果のある成分。高橋さんが教えてくれたのは、細胞の修復&活性酸素の防止に効果のあるビタミンAとビタミンC、そして細胞を修復する働きがあるというプラセンタです。ただ、ビタミンAは安定性がなく刺激が強いので、エステや皮膚科などで取り扱っているものを使うのがおすすめとのこと。プラセンタは細胞修復ですが、20代の肌は栄養が豊富なので、お肌が作られる夜のみの使用で十分なのだとか。肌の変化を感じたら、プロに相談するというのもひとつの手かもしれません。

スキンケア以外でもアプローチ!生活の中で気をつけるべきこと

ターンオーバーを正常に保つためには、スキンケア以外のアプローチも重要。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.