ビューティ情報『30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!』

2019年3月5日 09:00

30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!

これから紹介する6つのことを意識するだけで、肌老化を遅らせることができるので、できそうなものから早速試してみましょう。

①体を温め、冷やさない工夫をする
最近若い女性の間で、悩んでいる人が多い冷え性。中でもデスクワークの女性は同じ体制で長時間過ごすことが多く、筋肉がこり固まり、冷えが余計に悪化してしまうんです。

30代からだと遅い?エイジングケアをはじめるべきタイミング教えて!


体が冷えると血流の流れが滞り、良質な栄養が肌に行き届きにくくなります。結果的にターンオーバーが乱れ、ニキビやくすみなどの原因に繋がる恐れもあるんです。

冷えを感じやすいという女性は、市販の温活グッズなどを使って意識的に体を温めてあげると◎ 温めるポイントは”首のうしろ側”と、骨盤の中央にある”仙骨”あたり。体がじんわりと温まることで、冷えによって乱れがちな自律神経も整えることができるのだそう。

②水をこまめに摂取する
また、血流の巡りをよくするためには、こまめな水分補給も大切。水分が足りなくなると代謝が悪くなり、老廃物の排出もできなくなるため、肌トラブルの原因に繋がってしまうんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.