ビューティ情報『コスメカウンターを怖がらないで。タッチアップの不安をマルッと解消します!』

2019年4月5日 16:00

コスメカウンターを怖がらないで。タッチアップの不安をマルッと解消します!

コスメカウンターは怖い場所…なんて思わないで!

目次

・コスメカウンターは怖い場所…なんて思わないで!
・Q.まずBAさんになんて声をかけたらいいの?
・Q.タッチアップ中はどうしていたらいい?
・Q.どの程度のメイクで行ったらいい?
・Q.タッチアップしたいのに声をかけてもらえないときは?
・Q.メイクをしてもらったら買わないといけない?
・Q.声をかけられたくないなら?
・コスメカウンターをうまく使って♡
コスメカウンターを怖がらないで。タッチアップの不安をマルッと解消します!


百貨店のコスメフロアにあるコスメカウンター。コスメのプロ(ビューティーアドバイザー=BAさん)が勢揃いしているからこそ、ここで似合うカラーやおすすめアイテムを聞く人も多いんです。でも、正直コスメカウンターの使い方が分からず、「なんだか怖い」「ハードルが高い」と感じている人もいますよね。

これからは頼れる場所にできるよう、コスメカウンターでの声かけや、タッチアップの不安を解決しましょう!賢く利用すれば、もっと”きれい”に近づけるはずですよ♡

Q.まずBAさんになんて声をかけたらいいの?

基本的には、コスメを見ていたらBAさんの方から声をかけてくれることが多いけれど、時間帯によってはすごく忙しそうにしていて、自分から声をかけないといけないことも。そんなの第一声はどうする?

コスメカウンターを怖がらないで。タッチアップの不安をマルッと解消します!


A.その時の疑問や悩みをそのまま伝えてOK
近くにいるBAさんに、そのとき見ているコスメの疑問や肌悩みなどをそのまま伝えてOK。どんなに些細なことにでも答えてくれますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.