ビューティ情報『洗顔を侮るべからず!私が”肌が変わった”と実感した洗顔法5ステップ』

2019年5月20日 16:00

洗顔を侮るべからず!私が”肌が変わった”と実感した洗顔法5ステップ

たかが洗顔?されど洗顔?洗い方ひとつで肌が変わります!

私たちアラサー世代にとって、日々のスキンケアはとっても重要!「肌に合わせて化粧水を変えた」「美容液を使いはじめた」など、年齢に合わせてケアを見直している人も多いと思うのですが…。私が一番に見直すべき!と考えているのが洗顔です。

目次

・たかが洗顔?されど洗顔?洗い方ひとつで肌が変わります!
・私が洗顔を重視するわけ
・肌が変わったと実感した洗顔5ステップ
・試してほしい!洗顔時のプラスケア
・毎日の洗顔をちょっぴり見直してみて!


洗顔を侮るべからず!私が”肌が変わった”と実感した洗顔法5ステップ


なぜ言い切れるのかというと…自分自身が洗顔を見直したことによって肌の変化を感じたから。他のスキンケアに比べるとやや地味(?)な存在ですが、ここにこだわることですっぴん力がかなり上がるんです!

私が洗顔を重視するわけ

では、なぜ洗顔にこだわるようになったのか…?それはつぎの3つの理由から♡

洗顔を侮るべからず!私が”肌が変わった”と実感した洗顔法5ステップ


▶︎肌に影響を与えるのは残ったものだと思うから

私はニキビとか吹き出物とかのいわゆるトラブルって、肌に残ったものが原因なんじゃないかな〜という考え。だから、そこさえ徹底していれば肌のコンディションは安定すると思うし、もちろん「もっときれいになりたい!」と思ったら化粧水や乳液など加えるものにはこだわるべきなんだけど…。まずは”残さないこと”にこだわろうと思ったわけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.