ビューティ情報『洗顔を侮るべからず!私が”肌が変わった”と実感した洗顔法5ステップ』

2019年5月20日 16:00

洗顔を侮るべからず!私が”肌が変わった”と実感した洗顔法5ステップ

 

▶︎きちんと落とさずスキンケアしても意味がないと思うから

化粧水や乳液にこだわっても、土台に汚れが溜まっていたら意味がないよね?と思うから。肌をクリアにすることがまずはスタート地点というか。洗顔もそうですがクレンジングもスキンケアの基礎だと思っているので、そこを十分に行う。化粧水や乳液も、土台がしっかりしているからこそ効果を実感できる!…はず。

▶︎BAさんに洗顔の重要性を力説されたから

あとは、肌のごわつきが気になってBAさんに相談したとき、その大切さを力説されたから。内容は上で話したこととほぼ同じなんですが、汚れや角質を落とす役目はクレンジング&洗顔しか担えないというようなことを言われ。「洗顔にこだわることで肌が生まれ変わります!」その一言で、私の洗顔革命がはじまりました(笑)。 

洗顔にこだわる私の肌って?
実際にどんな洗い方をしているのか、紹介しようと思うのですが…。

洗顔を侮るべからず!私が”肌が変わった”と実感した洗顔法5ステップ


その前にわたしの肌のデータをみなさんに伝えておきますね。

・混合肌
・皮膚は薄いけどハリ感はある
・基本肌荒れすることは少ない

大まかな特徴はこんな感じ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.