ビューティ情報『痩せたい人も鍛えたい人も!今日からできる体幹トレーニング法【目的別】』

2019年6月14日 12:30

痩せたい人も鍛えたい人も!今日からできる体幹トレーニング法【目的別】

痩せたい人も鍛えたい人も「体幹」を意識して

目次

・痩せたい人も鍛えたい人も「体幹」を意識して
・まずは体幹ってどこのこと?
・体幹を鍛えるにはまず「呼吸」が大事!
・日常でできる!目的別の体幹トレーニングを伝授
・体幹を鍛えるのはいいことしかない!
痩せたい人も鍛えたい人も!今日からできる体幹トレーニング法【目的別】


よく耳にする「体幹」ってどこのことか知っていますか?その体幹を鍛えると、心も体も健康的になっていいことしかないんです。痩せたい人、鍛えたい人どちらも”体幹”を意識して、日常でできるトレーニングをやってみませんか?

まずは体幹ってどこのこと?

痩せたい人も鍛えたい人も!今日からできる体幹トレーニング法【目的別】


体幹とは「頭・腕・脚を除いた胴体部分」のこと。重力に負けず上に伸びる姿勢保持のために必要不可欠な筋肉です!

体幹の大事な役割6つ
痩せたい人も鍛えたい人も!今日からできる体幹トレーニング法【目的別】


①内臓を支えてくれる

骨盤底筋群と呼ばれる下腹部にある筋肉が内臓を支えています。ここが伸びてしまうと内臓が下がり、尿もれの原因にもなりますよ。

②背骨を支えてくれる

体幹が弱いと、下に引っ張られる重力によって姿勢が崩れ、猫背で不格好に。

③無駄のない効率的な動きをつくる

体幹を鍛えて背骨が一番伸びた姿勢を作ると、手足の動きがスムーズになり、しなやかで美しい動作がしやすくなります。

痩せたい人も鍛えたい人も!今日からできる体幹トレーニング法【目的別】


④心を落ち着かせてくれる

不安や恐怖を感じるとお腹に力が入らなくて脚がガクガクしてしまうように、心と体は繋がっていて、体幹を鍛えると落ち着きを取り戻せます。

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