ビューティ情報『皮脂・汗で前髪ぺたんはこれで解決!夏に試してほしい4つの対策方法』

2019年8月9日 09:00

皮脂・汗で前髪ぺたんはこれで解決!夏に試してほしい4つの対策方法

汗・皮脂で前髪ぺたん。これ、どうにかしたい!

せっかくきれいに巻いた前髪も、汗をかくとぺったんこに。この夏の前髪問題、地味に悩んでいる人も多いはず。

目次

・汗・皮脂で前髪ぺたん。これ、どうにかしたい!
・対処法①髪にスタイリングパウダーをONでベタつき回避!
・対処法②おでこにパウダーをONで汗・皮脂とグッバイ!
・対処法③カーラーでしっかりセット!ふんわりをキープ
・対処法④入念セットでぺたん前髪とおさらば
・もう前髪ぺたんとさせません!
・information


皮脂・汗で前髪ぺたんはこれで解決!夏に試してほしい4つの対策方法


今回はそんなお悩みを解決すべく、 試してほしい4つの対処法をご紹介!セットの際に一工夫加えるだけで、ぺたん前髪を回避できちゃうんです。

対処法①髪にスタイリングパウダーをONでベタつき回避!

ひとつめはさらっと髪をキープする、スタイリングパウダーを使うテク。これは、頭皮のべたつきからぺたんとしがちな女性におすすめですよ。

皮脂・汗で前髪ぺたんはこれで解決!夏に試してほしい4つの対策方法


STEP1:前髪の根元にスタイリングパウダーをトントンと押し当てる
STEP2:手ぐしでパウダーを前髪全体に馴染ませる

朝のスタイリングにこの2つを追加するだけでOK。押し当てる回数は、1か所につき2〜3回ほど。パウダーは粒子が細かく髪にすっと馴染むので、つけた直後の粉感は気にしなくて大丈夫ですよ。 パウダーが頭皮の余分な皮脂だけでなく、湿気も吸着してくれるので、ベタつきによる不快感もグッと軽減されるんです。

〈Point〉夕方、ベタつきはじめにも使えます!

ベタついてきた夕方もスタイリングパウダーがあれば安心!ベタつきが気になる場所に直接ポンポンとつけ、それを手ぐしで馴染ませるだけでエアリー感が復活しますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.