ビューティ情報『顔・腕・足・髪まで全身ケア♡《マッサージオイル》の上手な使い方』

2019年8月13日 09:00

顔・腕・足・髪まで全身ケア♡《マッサージオイル》の上手な使い方

改めて見直したい!マッサージオイルの使い方

目次

・改めて見直したい!マッサージオイルの使い方
・マッサージオイルはいつどうやって使うのがベスト?
・マッサージオイルで全身ケア♡
・オイルマッサージ後は…洗い流す必要なし!
・手軽にマッサージオイルを使うならダイソーがおすすめ!
・マッサージオイルでボディケアしちゃいましょう
足をオイルでマッサージしている写真


顔や足、髪にいたるまで全身に使えちゃうマッサージオイル。マッサージすることでむくみを解消したり、肌の保湿ができるということはわかるけど、意外とどんな風に使っていいのかわからない…という人や、自己流で使ってるなんて人もいるのでは。

もっと効果的に使うべく、マッサージオイルの使い方をレクチャーしていきます!

マッサージオイルはいつどうやって使うのがベスト?

マッサージオイルを使うタイミングって?
いつ使ってもOKですが、オイルマッサージのタイミングは基本的にお風呂上がりがおすすめです。肌の血行がよくなっているタイミングなので、マッサージオイルで保湿をしながらボディケアをするとより効果的ですよ。肌に水分が残っているほうが滑りがいいので、お風呂後は軽くタオルで拭いて、完全に乾く前にマッサージオイルを使うと◎

マッサージオイルを使う量って?
手にマッサージオイルを出している写真


最初に出す量はだいたい100円玉くらいの大きさの量が目安です。一気にオイルを出すよりも、足りない分はちょこちょこ足して使っていくのがおすすめですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.