ビューティ情報『「憧れのツヤ髪になっちゃった!?」ホーユーの新ヘアケアブランド【BYKARTE(バイカルテ)】はもう試した?』

2022年5月24日 09:35

「憧れのツヤ髪になっちゃった!?」ホーユーの新ヘアケアブランド【BYKARTE(バイカルテ)】はもう試した?

【2シャンと泡パックの手順】➀予洗い頭皮汚れを浮かせるため、ぬるま湯で1分ほど洗います。➁シャンプー手のひらでシャンプーを軽く泡立てて塗布。1回目のシャンプーで頭皮汚れを洗い落とした後、もう一度シャンプーをする”2シャン”や、シャンプーの泡を1分ほど毛先を中心にパックする”泡パック”をすることで、リペアシャンプーの補修成分が効果的に浸透します。また、美容師さんに聞いたところ、最後のトリートメントはオイルとミルク混ぜて使用するのも良いのだそう。毛髪補修成分『シスチン』とは?■「シスチン」とは毛髪の強さ、しなやかさをつかさどる毛髪の主要構成成分です。髪がダメージを受けるとシスチンの結合は切れて減少し、髪本来の健康的な強さや柔軟さが失われるとともに、毛髪内部が空洞化し、髪が痩せたように感じてしまうこともあります。■独自の毛髪補修テクノロジー「CiP SHOT」とは水に溶けにくいため、髪内部への浸透が難しいとされてきたシスチンをホーユーの技術により、毛髪内へのシスチンの補充を可能にしました。通常は水にほぼ溶けないシスチンを、独自技術で毛髪に浸透させ、毛髪内で再度析出※させることでシスチンが毛髪内に留まります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.