ビューティ情報『フェルトソープって知ってる?つる肌も叶うおしゃれ石鹸DIYが流行中♡』

2018年2月26日 16:00

フェルトソープって知ってる?つる肌も叶うおしゃれ石鹸DIYが流行中♡

かわいい上に美肌効果も!フェルトソープって知ってる?

目次

・かわいい上に美肌効果も!フェルトソープって知ってる?
・フェルトソープDIYに使うのはこれだけ
・フェルトソープの作り方
・ギフトにも最適!
・作って楽しい貰って嬉しいオリジナル石鹸
フェルトソープ導入


海外ではメジャーなフェルトソープ・羊毛石鹸。市販の石鹸に羊毛をくるくるっと巻いてDIYするのがなんだか話題になっているんです。置いておくだけでも絵になる見た目のかわいさだけじゃなくて、羊毛の殺菌・抗菌効果で美肌にもなれちゃうとか…!?作り方は簡単なので、プチギフトにもどうですか♡

フェルトソープDIYに使うのはこれだけ

フェルトソープ材料平置き


フェルトソープ作りに必要なのは石鹸と羊毛だけ。仕上げにタオルを使いますがこれはどんな物でも大丈夫なので、こだわるのは石鹸と羊毛だけでOK。材料が少ないのでコスパもいいです♪

石鹸と羊毛の選び方ポイント
フェルトソープ材料選び方


材料は石鹸と羊毛だけなので素材にはこだわりたいところ。直接肌に触れる物なので、石鹸は無添加や潤い成分が入っているとお肌にもやさしいですね。羊毛はできれば羊毛100%のものがいいですが、お値段が高いものも多いので、アクリルなどが入っていても大丈夫ですよ。

フェルトソープの作り方

作り方はとても簡単で手順は4つだけ。作り始める前に、羊毛同士をくっ付けてフェルト化する為にお湯を使うので事前に40度くらいのお湯を用意しておくと順調に作業が進みますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.