ビューティ情報『髪がふんわり香るあの人と私、何が違うの?その差は”ヘアケア”でした』

髪がふんわり香るあの人と私、何が違うの?その差は”ヘアケア”でした

2018年3月7日 15:00
 

髪からふんわりいい香りがするのには理由があるんです

目次

・髪からふんわりいい香りがするのには理由があるんです
・1.シャンプー前にブラッシングをする
・2.お湯で流してからシャンプーをする
・3.シャンプー&コンディショナーはライン使いをする
・4.アウトバストリートメントはオイルを使う
・ちょっとの手間でいい女の仲間入り
髪がふんわり香るあの人と私、何が違うの?その差は”ヘアケア”でした
出典: SUGAYA MASAKI TETRO hair & make(渋谷)

街ですれ違った人からふわっといい香りがして、つい振り返ってしまうことってありますよね。香水とは違う、シャンプーのいい香り…。髪がふんわり香るだけで、なんだかいい女に感じませんか?

ヘアオイルとミニ石鹸


でも、どうがんばっても髪にいい香りが残らない…と嘆いているあなた。実は香りを残すにはヘアケアに秘密があるんです♡特別高いケア用品を買わなくたって、ちょっと手間をかけるだけで香りのモチはグンと良くなりますよ。

1.シャンプー前にブラッシングをする

ヘアブラシと葉っぱ


お風呂に入ってすぐシャンプーするのはちょっと待って。シャンプー前から香りを残す準備は始まっているんです。髪はお湯で濡らすとほこりと絡んで傷みやすくなる原因にもなるので、その前にブラッシングをしてみて。普段スタイリング剤を使っている人は特にブラッシングが重要ですよ。無理に引っ張らずに撫でるようにブラシを通しくださいね。

ヘアブラシとワックス


シャンプーする前に髪をブラッシングすると、香りのモチが全然違ってくるんです。さらにブラシで頭皮が刺激されるので血行も良くなって、肩こりや首コリを改善できる嬉しい効果も!

2.お湯で流してからシャンプーをする

石鹸とドライフラワー


髪をブラッシングしたら、一度お湯でしっかり流します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.