ビューティ情報『アップヘアも安心♡超簡単《顔のエラはり解消マッサージ》で小顔になれる!』

アップヘアも安心♡超簡単《顔のエラはり解消マッサージ》で小顔になれる!

2018年3月30日 18:00
 

アップヘアの大敵!エラの張りを解消したい…

顔が大きく見えてしまう、エラの張り。ちょっぴりゴツくなる印象にコンプレックスを感じ、アップヘアを楽しめていない女性も多いですよね。このエラの張り、いままで「骨格の問題だから」と諦めていた人も多いかもしれませんが、実は周辺の筋肉やコリをほぐしてあげるだけで、見違えるほどすっきりさせることができるのだとか。

関連リンク

・シワは女性の敵!いつまでも若い自分でいたい。日に日に増えてきている“おでこのシワ”を予防する毎日の習慣
・一瞬で体型が変わる!体重を減らさなくても、お腹が平らになる方法
・style change動画付き☆必見!!カットで大人ショートへ◎


今回は『もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ』を参考に、自宅で簡単にできるエラ張り解消マッサージをご紹介します♡アップヘアが多くなる春夏に向けて、ぜひチェックしてみて。

 

すっきり顔を叶える♡【エラ張り解消】マッサージ

【注意!】楽しくマッサージする為に大切なこと

皮膚が薄い顔のマッサージは、オイル・クリームなどで滑りをよくしてから行うのがマスト。初めての場合、痛いと感じることも多いのですが、その時は無理をせず、肌のコンディションや体調と相談しながら行うようにしましょうね。

 

エラ張り解消マッサージ実践♡全4ステップ


まず、猫の手で頬骨の下〜エラ全体をほぐしていきましょう。片手ずつ行っても両手で行ってもOK。指の第一関節を使ってグリグリと、痛気持ちいいくらいの強さでマッサージしていきます。

 



ほぐし終えたら、両手をL字の手にして合わせ、親指と人差し指のふちがアゴに引っかかるようセット。

 

そのままパカっと手を開き、人差し指のヘリでアゴ〜耳に向かってぎゅ〜っとお肉を押し上げます。

 



そのまま人差し指のヘリでぐっと耳の方まで引き上げ、鎖骨まで流したらフィニッシュ!

 

筋肉が相当固まっていたのか初めはちょっぴり痛さを感じましたが、ほぐれたことでマッサージ後はエラやその周辺がすっきり。短時間でこんなに変わるんだ!と驚きました。エラはリンパが詰まりやすい場所なので、毎日しっかりとケアしてあげることが大切なんだそう。マッサージにかかった時間はわずか1分半ととっても簡単でした♡

 

今年は大胆なアップヘアに挑戦♡美圧マッサージをお試しあれ



本島彩帆里著書『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ』/KADOKAWA

▶︎この本をAmazonでチェックする

今回参考にした書籍「もんでヤセない身体はない」には、本島さんの経験を活かした簡単×空いた時間で実践できるマッサージが盛りだくさん。動画がみれるQRコードつきなので、ダイエットが続かなかった人や初心者さんにもおすすめです◎特別な知識や技術は必要なく、題名通り”もむだけ”なので試してみてくださいね。

 

※価格は全て税抜きです

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.