ビューティ情報『寝てる間にむくみ解消!?ブーム到来中「樹液シート」って本当に効く?』

寝てる間にむくみ解消!?ブーム到来中「樹液シート」って本当に効く?

2018年3月26日 17:15
 

再ブーム到来中!「樹液シート」がキテるんです♡

過去、「体内の毒素が出てくる」「脚のむくみがすっきり解消した」など、あらゆる噂とともに大ヒットした樹液シート。発売から、回り回って…現在!その実力に改めて注目が集まり、人気が復活してきているんです。ドラッグストアを見ても、結構色々な種類が発売されているんですよ♪

関連リンク

・「第一印象」は2秒で決まる!印象を良くするテクニックとは
・ママ必見!子どもと一緒のお風呂で叶える美肌♡時短・美を同時に叶えよう♪
・とっても簡単!脇腹をすっきりさせる壁トレーニング


でも、「そもそも樹液シートって何?」と樹液シート自体を知らない人や、「結局効果がないのでは?」といまいちその魅力に気づいていない人も多いようです。そこで!試しに使った際、まんまとその使い心地にハマってしまった私が、樹液シートとは何なのか?どんな効果があるのか?など、気になるポイントを詳しくご紹介しちゃいます♡

 

ピンときてないあなたへ。「樹液シート」はこう使う!

そもそも「樹液シート」って?
パッケージによると、樹液シートとは「足裏の汗を吸収する樹木粉末入りのシート」のこと。



「裏面には詳しい説明書きが!」

使用した樹液シートには「ヒノキチオール」という成分が配合されていて、皮膚の細胞に適度な刺激を与え、細胞の新陳代謝を正常化する働きがあるそう。何やら難しいですが、つまり新陳代謝を高め、足裏から汗とともに不要な成分を排出してくれるみたい。まだピンときていない人もいると思うので、早速使ってみたいと思います!

 

「樹液シート」はこう使う!
①「樹液シート」を固定用粘着シートに貼り付けます。
②あとは、疲れやむくみが気になる足裏にぴたっと貼るだけ♪



そう、使い方もめちゃくちゃ簡単なんですね!私は両足裏にペタッと貼りました。

 



貼った直後から、足裏がじわ〜っと温まり心地いい♡冷え性ということもあり、このじんわり感はたまりませんでした。温まるといっても、ホッカイロのように熱々になるわけではないので、就寝中も安心して使うことができますよ。

 

剥がれないよう靴下×むくみソックスとの合わせ遣いが◎
ただ、貼ってみて思いましたが、固定用粘着テープだけだと剥がれそう!そんなことはないのかもしれませんが、不安なので私はむくみソックスを上から履いて寝ることにしました。



温め効果もよりアップしそうなので、個人的には靴下やむくみソックスとの合わせ遣いがおすすめ。

 

気になる「樹液シート」の効果は?
翌日朝にはむくみソックスとの相乗効果で、脚の疲れ×むくみはすっきり解消。むくみソックスだけを使った日と比べても、すっきり具合は結構変わりました!見た目に大きな違いはないものの、脚を温めながら寝たおかげで、疲れを忘れながら気持ちよく眠ることができたんです。



ちなみに「毒素がドロドロになって出てくる」という噂はちょっぴり意味が違って、ドロっとしているものは足裏から出た汗で樹木の色が変化しただけのよう。私は「まあ、そうだよね…」くらいに思いましたが、勘違いしている人もいるかもなので、一応お伝えさせていただきます!でも、すっきりするのは間違いなし。

 

注意点はある?

すっかりクセになってしまった「樹液シート」ですが、使用時に注意して欲しいことが…。



樹液シートを剥がした後は、結構足がベタベタするんです!そのままでは床を歩けないほど…。なので、使用後はすぐに足裏を洗い流すか、ウェットティッシュできれいに拭くようにしましょう。

 

疲れが取れてすっきりする♡樹液シートをお試しあれ



樹液シートは、脚の疲れをとるにはぴったりのアイテム!すっきりした脚を見ると、「結構脚に負担かけているんだな」と気付かされます。マッサージなどと違い貼るだけなので、忙しい女性にもおすすめ。1度使ったらクセになる♡この使い心地を、ぜひあなたの足でも実感してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.