ビューティ情報『すぐ浮いてくるのを防ぐ!ジェルネイルをいつもの2倍長持ちさせるコツ』

2018年4月7日 18:15

すぐ浮いてくるのを防ぐ!ジェルネイルをいつもの2倍長持ちさせるコツ

ジェルネイルをなるべく長持ちさせたい!

目次

・ジェルネイルをなるべく長持ちさせたい!
・ジェルネイルが浮いてくるのはなぜなの?
・ジェルネイルを長持ちさせたいなら試したいこと4選
・お気に入りのネイルは長く楽しみたいからケアもしっかり
手とオイルとクリーム


ジェルネイルはセルフネイルに比べてモチがよくて、マニキュアほど頻繁に塗り直さなくても剥げないのが魅力。そのためサロンに通っている人もたくさんいるはずですが、お金をかけているにも関わらずすぐに浮いてきてしまったらショックですよね。しかしいくつかのポイントに気をつければ、少しでも長持ちさせることができるかも!

ジェルネイルが浮いてくるのはなぜなの?

手だけ


浮きやすい人、浮きにくい人がいるとは思いますが、そもそもなぜジェルネイルが浮いてくるのでしょう?代表的な原因をピックアップしたので、思い当たるポイントがないかチェックしてみてくださいね。

原因①指先をよく使う

指先をよく使う人はどうしても浮いてしまいやすいもの。料理をする人や紙やダンボールを扱う仕事の人は特に浮きやすいかも。爪は知らず知らずのうちに負担がかかっているので、ボタンを押したりするときもできるだけ指の腹を使うとよさそう。

原因②長時間の入浴

ジェルネイルは過度な水分に弱いんです。長時間の入浴やサウナ・岩盤浴が好きな人は浮きやすい傾向に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.