ビューティ情報『自分に合うヘアブラシ、把握してる?髪がもっときれいになる選び方』

2018年4月22日 14:00

自分に合うヘアブラシ、把握してる?髪がもっときれいになる選び方

毎日使うヘアブラシ、ちゃんと選んでいますか?

目次

・毎日使うヘアブラシ、ちゃんと選んでいますか?
・ヘアブラシの種類は大きく分けて4つ
・あなたに合うヘアブラシはこれ♡
・ヘアブラシの役割は髪をとかすだけじゃないんです
・髪質や用途によって使い分けてみて♪
自分に合うヘアブラシ、把握してる?髪がもっときれいになる選び方


あなたがいま使っているヘアブラシ、ちゃんと理由をもって選んでいますか?見た目で判断して購入したり、適当に選んでいる人もいるかもしれませんが、もしかしたら髪によくない可能性も…。一生付き合っていく自分の髪のためにもヘアブラシの種類をしっかり把握して、髪質やなりたい印象で使い分けるのが賢いですよ♪

ヘアブラシの種類は大きく分けて4つ

細かく分類すればたくさんありますが、大きく分けるとヘアブラシの種類は4つ。普段はヘアブラシの種類まで気にしないかもしれませんが、並べてみると千差万別ですね!まずはそれぞれの特徴を紹介します。

自分に合うヘアブラシ、把握してる?髪がもっときれいになる選び方


①スケルトンブラシ
スケルトンブラシはブラシ一本一本の間をざっくりと髪をとかすブラシで、「ガイコツブラシ」とも呼ばれています。

②デンマンブラシ
デンマンブラシはスケルトンブラシよりも間隔が狭く、一番使われているメジャーな種類のブラシです。ホテルのアメニティとして置いてあるのもこのタイプ。

③ロールブラシ
ロールブラシは名前の通りロールになっているヘアブラシで、ドライヤーの先端ブロー用に付いているブラシもこのタイプ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.