ビューティ情報『口コミを信じすぎないで!サンプルで確かめてから買うべきコスメ6選』

口コミを信じすぎないで!サンプルで確かめてから買うべきコスメ6選

2018年4月27日 11:30
 

口コミだけじゃ心配だから…コスメはお試し必須

化粧品は新作が発売されたり口コミがいいと、おもわず自分も欲しい…と今すぐ買ってしまいそうになりますがそこはグッと堪えて!まずはサンプルorタッチアップで試してみることをおすすめします。

目次

・口コミだけじゃ心配だから…コスメはお試し必須
・試すのに適切なタイミングって?
・特にサンプルで試したい<基礎化粧品>
・タッチアップしても様子見が必要<メイクアップ系>
・新しいコスメを買うときは慎重に♡
口コミを信じすぎないで!サンプルで確かめてから買うべきコスメ6選


肌質は人それぞれ違うので、他の人に合うからといって自分にも合うかは別問題ですよ。買って失敗すれば何かと無駄になってしまうので、欲しくても慎重に考えてから決断しましょ。試すべきタイミングや即買いNGな化粧品をまとめたので参考にしてみてくださいね。

試すのに適切なタイミングって?

サンプルを試すのもコスメカウンターでタッチアップしてもらうのも、いつでもいいわけではないんです。

サンプルと美容液


体調を崩す人も多い季節の変わり目は肌もかなり敏感になっていて、新しいものを試すには適しません。肌がゆらいでいる時期は避けましょう。また、身体が疲れているときは肌も疲れているのでこちらもNG。体調も気分もいいときが、お試しするタイミング♡

特にサンプルで試したい<基礎化粧品>

買う前に特にサンプルで試したいのは基礎化粧品!チョイス次第で化粧ノリがかなり変わってくるので、自分に合っているものを探すためには、すぐ買わずにサンプルで肌との相性を確かめてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.