ビューティ情報『夕方メイク直しは厚塗りNG!老け顔にならないお直しテクニック3つ』

2018年6月3日 17:30

夕方メイク直しは厚塗りNG!老け顔にならないお直しテクニック3つ

夕方のメイク直しで厚塗りは老け顔の元!

目次

・夕方のメイク直しで厚塗りは老け顔の元!
・そもそも…なんでヨレてくるの?
・【肌】2ステップでお直し
・【目元】オイルを染み込ませた綿棒で
・【唇】夕方こそリップクリームの出番
・塗り重ねずにきれいにメイク直しを♪
時計とパウダーとリップとビューラー


朝から働く女性にとって、夕方のメイク直しはほぼ必須。崩れた部分をカバーしようと、メイクを塗り重ねる人が多いと思いますが、それ…間違っています!さらに塗りたい気持ちも分かりますが、老け顔やお疲れ顔の原因になってしまうんです。そこはグッと堪え、きれいに仕上がるお直し方法を試してみて。肌・目元・リップのパーツ別に紹介していきます。

そもそも…なんでヨレてくるの?

まずはメイクがヨレてくる原因を知ることも大切です。朝、完璧なメイクをしたはずなのになんで…と思いますがヨレてくるのは当然のこと。みんな少なからずヨレるんです。

ニベアとオイル


主な原因は”油分”で、元々肌の油分が多すぎて崩れてきたり、乾燥した結果、過剰に油分が出てしまうことが考えられます。油分の調整を自分でするには限界があるので、夕方のメイク直しは慎重にしたいところです。

【肌】2ステップでお直し

ファンデが浮いてテカリが気になる肌は、さらに塗ってごまかすしかないと思わないで。厚塗りせずに2ステップでお直ししていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.