ビューティ情報『NANAMI「今はなるべく薄づきに」 メイクのこだわりは“大人っぽさ”と“素肌感”』

NANAMI「今はなるべく薄づきに」 メイクのこだわりは“大人っぽさ”と“素肌感”

気になるあの人の美容話。今回は、モデルのNANAMIさんです。
NANAMI「今はなるべく薄づきに」 メイクのこだわりは“大人っぽさ”と“素肌感”


なめらかで艶のある肌と、くるんと上向きまつ毛が印象的なNANAMIさん。普段のメイクのこだわりは、“大人っぽさ”と“素肌感”だそう。

「私は幼く見られがちな童顔なんですけど、年齢を重ねるにつれて、大人っぽい女性になりたいという気持ちが大きくなりました。20代前半は黒のアイラインに、アイシャドウも割と全体的に濃い色で、アイラインも跳ね上げるのが気に入っていました。今は、全体のトーンをブラウンで統一して抑えめにしつつ、メイクしている感は出せるように意識しています。ベースも、前まではとりあえずカバーするためにファンデーションを厚塗りしてしまったりしていたんですけど、今はなるべく薄づきに、素肌感を大事にしています」

薄づきで済ませられるようにするためにも、スキンケアは保湿が大事、とNANAMIさん。


「毎日朝晩パックをするようにしています。そもそも美容が好きなので、いろんなスキンケアアイテムを試していますが、CICA成分が入ったクリームなどをよく選んでいる気がします」

外側からのケアだけではなく、内側からのケアも。

「昔に比べて肌の状態が良くなったんですけど、保湿はもちろん、食べるものも重要だと気づいたのはここ2~3年です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.