ビューティ情報『友利先生に聞く! 現役医師が美肌・腸活のために「食べるもの・避けるもの」』

友利先生に聞く! 現役医師が美肌・腸活のために「食べるもの・避けるもの」

美肌のために、日々の食事内容に気をつけたり、腸活を心がけている人もいるかもしれません。実際、どのような食べものが肌や腸におすすめなのでしょうか。その答えは、専門家に聞くのが一番!そこで今回は、皮膚科医・内科医の友利新さんに、ご自身が普段から美肌や腸活のために摂っているものを聞いてみました。

甘いものはほとんど食べない!その理由とは?

美肌や腸内環境を整えるために、日々食べるものは慎重に選びたいですよね。でも、何を食べると効率的に美肌や腸活につながるのか、いまいちわからないことも。そこで肌と健康のエキスパートである、皮膚科医・内科医の友利新さんに、普段から美肌や健康のために食べているもの、食べないものをうかがいました。

まず驚いたのは、日頃から甘いものをほとんど食べないとのこと。どういうことなのでしょうか?

友利さん基本的に生クリームが好きではないので、ケーキやアイスクリームなどはほとんど食べません。
また飲み物も、人工甘味料も含めて甘い味がついているジュースや砂糖入りのコーヒーや紅茶なども飲みません。お茶と水だけにしています。

ーーどうして甘いものをほとんど飲食しないのですか?

友利さんまず砂糖を使っているものを摂ると血糖値が急激に上がりやすく、低下させようとするインスリンが多く分泌されてしまい、だるさや空腹感をもたらすからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.