ビューティ情報『嫌なにおいが気になる… エステティシャンが教える「デリケートゾーンのムレ対策」』

嫌なにおいが気になる… エステティシャンが教える「デリケートゾーンのムレ対策」

夏は汗をかきやすいぶん、他の季節よりもデリケートゾーンのムレやにおいが気になりますよね。そこで今回は、夏に取り入れたいデリケートゾーン・アンダーヘアのムレ対策について、エステティシャンの筆者がお伝えします。

デリケートゾーンのムレ、においの原因

1:汗
デリケートゾーンには、体温を調節するために出た汗や尿などの水分が付着しています。その水分が衣類や下着内でムレてしまい、においの原因となります。

2:通気性の悪い下着やボトムス
通気性の悪い下着やボトムスを履くと太ももやお尻の汗ばみを感じることも。通気性が悪いとムレ・においに繋がるでしょう。

3:ナプキンによるムレ
経血が付着したナプキンの交換頻度が少ないときも要注意です。経血が下着内でムレて、汗や尿と合わさりにおいの原因に。


デリケートゾーン、アンダーヘアのムレ対策

1:通気性の良い下着、ボトムスを着用する

目次

・デリケートゾーンのムレ、においの原因
・デリケートゾーン、アンダーヘアのムレ対策
・さいごに

嫌なにおいが気になる… エステティシャンが教える「デリケートゾーンのムレ対策」


下着は化学繊維(ナイロン、ポリエステル)のものよりも、綿(コットン)や絹(シルク)などの天然素材のものがおすすめ。通気性や吸湿性、放湿性が高いものを選びましょう。

また、ボトムスは生地感の厚いものや体にフィットする形だと、太ももやお尻などデリケートゾーン周辺の通気性が悪くなりやすい傾向が。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.