ビューティ情報『梅雨時期は体がキツい…! 約2か月で6kg痩せた筆者が実践する「むくみ対策習慣」』

梅雨時期は体がキツい…! 約2か月で6kg痩せた筆者が実践する「むくみ対策習慣」

梅雨の時期になると気候の変化や湿気のせいか、体のだるさやむくみを感じることはありませんか?今回は、あらゆる不調から体に向き合い、約2か月で6kg痩せたエステティシャンの筆者が実践している「梅雨の時期のむくみ対策法」についてご紹介します。

約2か月で6kg痩せた筆者流! 梅雨時期のむくみ、だるさ対策

梅雨の時期は気圧の変化が多く、自律神経が乱れがち。筆者の場合、梅雨の時期は朝すっきり起きられない、日中に眠くなる、頭がぼーっとする、視界がぼやける、頭痛、体がむくむ、全身が重だるい…など、日によって様々な症状が出ることも。こういった体の変化に左右されないために、自分なりにいろいろと対策をとっています。


梅雨時期のむくみ対策1:起床後のストレッチ

目次

・約2か月で6kg痩せた筆者流! 梅雨時期のむくみ、だるさ対策
・梅雨時期のむくみ対策1:起床後のストレッチ
・梅雨時期のむくみ対策2:湯船に浸かる
・梅雨時期のむくみ対策3:マッサージローラーで流す
・梅雨時期のむくみ対策4:EMS機器で筋肉ケア
梅雨時期は体がキツい…! 約2か月で6kg痩せた筆者が実践する「むくみ対策習慣」

©寒川あゆみ

起床後は水分補給、洗顔、着替えなどの身支度と一緒に、軽くストレッチ。腕を伸ばしたり広げたりして、肩甲骨を動かします。肩甲骨を動かすことで、背中から首、頭にかけての血流アップを促します。また、脇やデコルテを開くことで、より深い呼吸ができるように。こうすることで、いつも以上に酸素をしっかり取り込めているように感じます。


梅雨時期は体がキツい…! 約2か月で6kg痩せた筆者が実践する「むくみ対策習慣」

©寒川あゆみ

次に、股関節を開いたり、太ももやふくらはぎのストレッチをします。

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