ビューティ情報『40〜50代で差が出ます! 実は目立つ「首のシワ・たるみ」予防&厳選アイテム』

40〜50代で差が出ます! 実は目立つ「首のシワ・たるみ」予防&厳選アイテム

首にはシワができやすいにもかかわらず、ケアがあまり重要視されていないことから、年齢が出やすいパーツと言われることも。そこで、40代や50代に欠かせない首ケアアイテムをピックアップ!首の特徴に適したケアアイテムで、いつまでも若々しい外見を目指しましょう。

首ケアの重要性

首は横を見たり頷いたりするたびに動かすパーツです。毎日のように同じ動きを繰り返していることから、同じ位置にシワが刻まれやすくなっています。

さらに、首には皮脂腺がとても少ないため、うるおいを保つのがとても難しい。積極的にお手入れをしてあげないと、乾燥によるシワが発生しやすくなってしまうんです。

つまり、首はしっかりとケアをしないとシワが刻まれ、老け見えの原因となるパーツ。
毎日のスキンケアがとても重要になるんです!

首ケアにおすすめのアイテム

首のシワを改善&予防するためには、毎日コツコツと保湿を続けることが大切。そこで、首ケアにおすすめのアイテムを3つピックアップしてみました。

すべて筆者が実際に使っているアイテムなので、使用感も合わせてご紹介します。

デイリーケアも、スペシャルケアも!

目次

・首ケアの重要性
・首ケアにおすすめのアイテム
・首ケアを毎日の習慣に

40〜50代で差が出ます! 実は目立つ「首のシワ・たるみ」予防&厳選アイテム


VELLAは、ネックケア製品をライン発売している韓国で初のスキンケアブランド。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.