ビューティ情報『雨の休日は何をして過ごす?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」』

雨の休日は何をして過ごす?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」

雨の日は、外出予定や旅行のスケジュールがあるときには憂うつな気分になりがち。でも、雨音を聞きながらプライベートな時間を過ごすのも悪くないものですよね。今回は、雨の休日に何をして過ごすかにより、あなたの深層心理がわかる心理テストをご紹介します。

Q.雨の日の休日、何をして過ごしますか? 一番近いものを選んでください。

目次

・Q.雨の日の休日、何をして過ごしますか? 一番近いものを選んでください。
・この心理テストでわかること
・A:「映画やドラマなどを見る」を選んだあなた……空気を読んで合わせられる
・B:「家事をする」を選んだあなた……周囲に頼らずやるべきことをやる
・C:「ゆっくり寝る」を選んだあなた……興味のあることや好きなことに打ち込む
・D:「天気を問わず出かける」を選んだあなた……要領よく何でも器用にこなす
・おわりに
雨の休日は何をして過ごす?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」


A:映画やドラマなどを見る
B:家事をする
C:ゆっくり寝る
D:天気を問わず出かける

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの適応力」

深層心理において“休日”は、あなたが何をしたいかを決める決断力をはかることができるシチュエーション。そして、“雨”は突発的な出来事にどれだけ柔軟に対応できるかを示します。そのため、雨の日に何をするかにより、「あなたの適応力」を導くことができるのです。


A:「映画やドラマなどを見る」を選んだあなた……空気を読んで合わせられる

あなたは適応力がかなり高いタイプのよう。周囲の行動や期待を敏感に察知して、人に気を遣うことができるでしょう。いわゆる「空気の読めるタイプ」だと言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.