ビューティ情報『疲れて見える40代の共通点は?【女性約100人調査】服・メイク・ヘアの「老け見え対策」』

疲れて見える40代の共通点は?【女性約100人調査】服・メイク・ヘアの「老け見え対策」

疲れていたり気分が落ちていたりすると、年齢によらず老け見え、疲れて見えることも。どうせなら、どんなときも元気に見られたいものですよね。そこで今回は、anan Beauty+ clubのメンバーが行なっている老け見え対策について調査を実施!少しでも元気に見られるために、女性たちはどのような対策をしているのでしょうか。

ファッションについての老け見え対策

目次

・ファッションについての老け見え対策
・メイクについての老け見え対策
・ヘアについての老け見え対策
・いつまでも若々しい、あの人みたいになりたい!
・自分が好きな自分でいるために
疲れて見える40代の共通点は?【女性約100人調査】服・メイク・ヘアの「老け見え対策」

©比嘉桃子

まずは「ファッション」の老け見え対策について。対策をしている女性は75%とのこと。どのような対策をしているのか、コメントを見ていきましょう。

「プチプラで固めないようにする」(37歳・会社員)
「プチプラも使うけど、全身プチプラにはしない」(32歳・専門職)

プチプラを使いこなすこと自体はとても素敵ですが、上品に見せるにはバランスが大切!プチプラアイテムは1〜2個までにするなど、高見えするアイテムとのバランスを考えてみるとよさそうです。

「昔流行ったものは避ける」(37歳・会社員)
「古いデザインのファッションアイテムは着ない」(34歳・会社員)

ファッションのトレンドは目まぐるしく変わっていくもの。
トレンドの中でも自分の好きなテイストのものがあれば、積極的に取り入れてみるといいかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.