ビューティ情報『ボブが一瞬で垢抜けます! 美容師が教える「すぐできる簡単ボブヘアアレンジ」3つ』

ボブが一瞬で垢抜けます! 美容師が教える「すぐできる簡単ボブヘアアレンジ」3つ

ボブヘアは、そのままでもおしゃれで可愛いですが、少し工夫するだけで新しい魅力を引き出すことができます。今回は、特にハーフアップを除いた、日常使いにぴったりの簡単ボブヘアアレンジを3パターンご紹介。忙しい朝でも手軽におしゃれなヘアスタイルを楽しむことができるので、ぜひ試してみてくださいね。

サイドツイストでフェミニンに

サイドツイストは、シンプルながらも女性らしさを引き立てるアレンジです。ボブヘアでも簡単にできるので、ヘアアレンジ初心者にもおすすめです。

サイドツイストのやり方

目次

・サイドツイストでフェミニンに
・ローポニーテールでシンプル可愛く
・お団子ヘアでアクティブに

ボブが一瞬で垢抜けます! 美容師が教える「すぐできる簡単ボブヘアアレンジ」3つ

©森岡萌絵

1.ヘアをサイドに分けます。

2.分けた部分の前髪やサイドの髪を少し取り、根元から毛先に向かってねじります。

3.ねじった部分をピンで固定します。


4.反対側も同じ手順でツイストし、ピンで留めます。

5.仕上げに全体のバランスを見ながら、ツイスト部分を少し引き出してボリュームを出していきます。

ツイストが緩まないように、しっかりとピンで固定することがポイントです。

このアレンジは普段のファッションにも合わせやすく、デイリー使いにぴったり。カラーピンやパールピンを使うと、さらに華やかさが増しますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.