ビューティ情報『“痩せ癖”をつけるなら今! ダイエット初心者が「夏までに痩せるための4原則」』

“痩せ癖”をつけるなら今! ダイエット初心者が「夏までに痩せるための4原則」

これから湿気が多くなると、心身がだるくなったり、運動や体ケアにも精神的ストレスがかかりやすくなりますよね。だからこそ、今のうちに自律神経を整えて、体に“痩せ癖”をつけさせたいところです。そこで今回は、ヨガ講師であり骨格ケアの講師である筆者が、この時期に必ず行う「夏までに痩せるための4原則」をご紹介します。

ダイエットを始めるなら今

梅雨に入ると体は重だるくなり、気持ちも沈みがちではないでしょうか。運動やセルフケアをするにも億劫になったり、いつもより体力がないと感じる日もあるでしょう。この時期も元気に乗り切るため、そしてダイエットを成功させるためにも、これからご紹介する4原則を心がけましょう。


1:疲労ケアのためにビタミンCを摂取

目次

・ダイエットを始めるなら今
・1:疲労ケアのためにビタミンCを摂取
・2:水分を摂りながらミネラルも意識しよう
・3:水分補給とリンパケアはセットで
・4:有酸素運動で循環を促進
・日々の循環が整うと自律神経も整う
“痩せ癖”をつけるなら今! ダイエット初心者が「夏までに痩せるための4原則」


夏に向けて気温が上がるにつれて、体がだるくなったり不快感が増したりすると、睡眠の質が落ちることもあるでしょう。そんなとき筆者は、ビタミンCを多く含む食材やサプリなどを取り入れるようにしています。

ビタミンCは、日焼けケアなど美容関連で注目されることが多いですが、他にも免疫力向上、抗酸化作用、疲労回復などに役立つとされています。ビタミンCが不足すると、貧血や筋力低下などを引き起こす恐れもあるそうなので、これからの時期にダイエットをするなら意識して損はない栄養素でしょう。

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