ビューティ情報『クレンジングが無いときどうする? エステティシャンが「お客様から聞かれたスキンケアの疑問」に回答!』

クレンジングが無いときどうする? エステティシャンが「お客様から聞かれたスキンケアの疑問」に回答!

「このアイテムが売れている」「こんな肌悩みにはあのアイテムを使ったほうがいい」など、スキンケアに関する情報をSNSやニュースサイトで目にする機会はたくさんありますよね。 こういった情報を見聞きしても「実際はどうなんだろう?」「このようなシーンではどうしたら良いの?」と疑問が生じることもあるはず。 そこで今回は、エステティシャンの筆者が実際によく聞かれる質問にお答えします。

Q.朝に顔を洗うときは、洗顔料を使ったほうがいい?

A.使うのがベター。しかし肌状態によってはなしでも良い

目次

・Q.朝に顔を洗うときは、洗顔料を使ったほうがいい?
・Q.年齢とともに肌悩みが増えてきたけれど、デパコスに変えたほうがいい?
・Q.メイク前のベタベタが気になる! 朝にやるべき最低限のスキンケアは?
・Q.泊まりや出張、買い忘れなどでクレンジングが無いときはどうすればいい?

クレンジングが無いときどうする? エステティシャンが「お客様から聞かれたスキンケアの疑問」に回答!


寝ている間も汗や皮脂は分泌されていますし、朝起きたときには空気中のほこりや寝る前につけたスキンケアなどが肌に付着している可能性があります。ぬるま湯で洗い流すだけでもある程度の汚れを落とすことはできますが、細かな汚れの積み重ねが肌のくすみ、ザラつき、毛穴の皮脂づまり、黒ずみ、メイクの崩れやすさなどを招くことも。そのため、筆者としては洗顔料を使って洗うのがおすすめです。

ただし、肌が極度に乾燥していたり荒れた状態のときは、なしでも良いでしょう。
朝に使う洗顔料は肌のコンディションが良いときだけにするなど、調節してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.