ビューティ情報『麦茶の味がおかしい…梅雨は気を付けて!【女性約100人調査】おうちの食中毒・カビ対策』

麦茶の味がおかしい…梅雨は気を付けて!【女性約100人調査】おうちの食中毒・カビ対策

これから、ジメジメする梅雨&暑い夏の季節に突入。自炊する人もそうでない人も「食中毒が心配…」という人は多いのではないでしょうか。今回は、健康やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「食中毒」をテーマにアンケートを実施。女性たちが、実際に行っている対策について教えてもらいました。

女性たち約100人に「食中毒」について大調査!

目次

・女性たち約100人に「食中毒」について大調査!
・Q. お弁当を作るとき、傷まないようにしている工夫を教えて!
・Q. 食中毒にならなくても「これはマズイ」と思ったエピソードがあったら教えて!
・梅雨から夏にかけては特に注意
麦茶の味がおかしい…梅雨は気を付けて!【女性約100人調査】おうちの食中毒・カビ対策

©市岡彩香

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、anan Beauty+ clubの女性たちに「食中毒予防のためにしていること」について質問したところ「手洗い」と「食品の保存方法」と回答した人が最も多い結果に。その他の回答には「食材はしっかり火を通す」「お弁当作りに気をつけている」というコメントが挙がりました。

これからの季節は、湿気や暑さが原因で食材が傷みやすいですから、いつもより注意している人が多いようです。
続いて、どのように食中毒予防をしているのかについても具体的に教えてもらいました。

食材は常温で放置しない
「夏はどんなものでも冷蔵庫に保存。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.