ビューティ情報『風水的にはNGです…【占い師が解説】家にあると「仕事運が下がるモノ」4つ』

風水的にはNGです…【占い師が解説】家にあると「仕事運が下がるモノ」4つ

風水といえば、運気アップのために環境を整えることを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。そして、風水アイテムを適切に配置することもそのうちの一つです。ただ、中には家に置くことで、かえって運気を下げてしまうモノも。そこで今回は「家に置くと仕事運が下がるモノ」についてご紹介します。

欠けた食器やグラス

目次

・欠けた食器やグラス
・使用期限が切れた化粧品や香水
・ドライフラワーや造花
・1年以上見返していない本や資料
・まとめ
風水的にはNGです…【占い師が解説】家にあると「仕事運が下がるモノ」4つ


食器やグラスは、日常生活の中でも飲食のシーンを彩るアイテム。金属やプラスチック製のモノを使う場合もあるかもしれませんが、ガラスや陶器や磁器製も多いはず。つまり、割れたり欠けたりする可能性があります。

多少欠けたくらいならそのまま使い続ける人もいるかもしれませんが、実はそれはNG。
風水的には、尖ったり鋭い部分を自分に向ける(使い続ける)ことは、無意識のストレスを自分自身に与えるとされています。その結果、集中力を損なう恐れが。使用しないか、可能なら買い替えることをおすすめします。

使用期限が切れた化粧品や香水

ほとんどの化粧品や香水には使用期限があります。それは安全性やアレルギーの観点から設けられているのですが、風水的には、“エネルギーの消費期限”とも捉えられます。

化粧品や香水は直接肌につけるアイテムだからこそ、使用するタイミングは大切にしたいところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.