ビューティ情報『紫外線を浴びた日に「やってはいけないスキンケア」【化粧品のプロがNGを解説】』

紫外線を浴びた日に「やってはいけないスキンケア」【化粧品のプロがNGを解説】

うっかり日焼け止めやUVコスメをつけ忘れ、紫外線を肌に浴びてしまうことは誰でもあること。でも、その後のケアが間違っていると、肌ダメージを助長させてしまう恐れも。今回は、敏感肌でも使える化粧水などを手がける日本ゼトックの開発担当者に、紫外線を浴びた後にやってはいけない保湿剤の使い方をうかがいました。

紫外線を浴びたら保湿は必須!でもケア方法が間違っているかも!?

目次

・紫外線を浴びたら保湿は必須!でもケア方法が間違っているかも!?
・紫外線を浴びた後の「NGスキンケア5つ」
・紫外線を多く浴びた日の正しいスキンケア
・Information
紫外線を浴びた日に「やってはいけないスキンケア」【化粧品のプロがNGを解説】


近頃は強い日差しの日が多いですね。日焼け止めやUV機能のあるコスメの使用は欠かせませんが、うっかり塗り忘れてしまったり、汗やこすれで取れてしまったりして紫外線をたっぷり浴びてしまうこともあるでしょう。肌に強いダメージを受けた気がして、あわててケアをしている人も多いのではないでしょうか。

でも、ケア方法を誤ってしまうと、より肌にダメージが加わってしまうことも。化粧水などの保湿剤を使った正しいケア方法を知っておきたいものです。


今回は、日本ゼトックの『へパトリート』という敏感肌でも毎日使える保湿剤(医薬部外品)の開発担当者である佐藤さんに、紫外線を浴びた後のスキンケアにおけるNG行動をうかがいました。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.