ビューティ情報『気になるみんなの“オフィスメイク事情”! メイクは「10分未満」で済ませる人が増加…?』

2021年2月28日 08:00

気になるみんなの“オフィスメイク事情”! メイクは「10分未満」で済ませる人が増加…?

女性のための転職サイト『女の転職type』が、働く女性に『オフィスメイクどうしてる?』といった最新のメイク事情についてアンケートを実施しました。

平日のメイクにかける時間は「5~10分未満」

リモートワークが増え、いつもよりメイクが薄くなった方も多いのではないでしょうか?そんなコロナ禍で変わった、仕事の際のメイクについてアンケートを取ると、「職場でメイクをしているか?」という質問に対して、約9割が「はい」と回答。コロナ禍でも、職場でメイクをしている人が多いことがわかりました。

目次

・平日のメイクにかける時間は「5~10分未満」
・メイクの仕方にも変化が
・コロナ禍での1か月のメイク用品代は減少傾向に


気になるみんなの“オフィスメイク事情”! メイクは「10分未満」で済ませる人が増加…?


続いて、「平日のメイクにかかる時間」について聞いてみたところ、コロナ前は「10~15分未満」が約3割と最も多く、次いで「15~20分未満」「5~10分未満」がそれぞれ約2割という結果でした。

しかし、コロナ禍では、「5~10分未満」という回答が約3割と最も多い結果に!「10~15分未満」と答えた人は24.2%いましたが、次いで「5分未満」が16.4%と、“10分以内にメイクを終える”人が増加していることがわかりました。

メイクの仕方にも変化が

続いて、「リモート勤務やマスクの影響によるメイクの変化」についても調査。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.