ビューティ情報『手軽に“腸活”! 便通に悩んだら取り入れてみたい「腸活フード」3選』

2021年3月19日 21:00

手軽に“腸活”! 便通に悩んだら取り入れてみたい「腸活フード」3選

健康志向が高まる今、注目されているのが“腸活”。腸活によって腸内環境やお通じの改善が期待されるとも言われており、体の内側からきれいを目指せると話題になっています。とはいえ何を取り入れたらいいかわからない……という方のために、今回は“手軽に腸活に繋がるであろうフード”を3つご紹介します。

手軽で続けやすいアイテム揃い!

今回ご紹介するアイテムは、おやつ感覚で食べられるものや飲むだけで手軽に腸活できるものばかり!腸の動きに不調を感じるなら取り入れてみては?

『おなかに嬉しい腸活みそ汁』
いつもの食事では、なかなか食物繊維が摂れない……という人におすすめなのが、こちらの“腸活みそ汁”です。

手軽に“腸活”! 便通に悩んだら取り入れてみたい「腸活フード」3選


発酵食品と相性のいいレタス1/2個分の食物繊維やオリゴ糖を合わせ、腸内環境の改善にアプローチ。一般的に、発酵食品は食物繊維やオリゴ糖と一緒にとると、より腸内環境を整えてくれる可能性があるとも言われているようですよ。

毎日の食事にプラス1品加えたいみそ汁です。

【商品情報】
『おなかに嬉しい腸活みそ汁』
価格:オープン価格
容量:91.0g(18.2g×5食)

『オールブラン ブランリッチ ほっとひといきショコラ』
「腸活フードを試してみたいけど、味が気になる……」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.