ビューティ情報『周りからの印象がここまで変わるとは… デートなどにおすすめの「ヘアスタイル」4選』

2021年3月31日 20:00

周りからの印象がここまで変わるとは… デートなどにおすすめの「ヘアスタイル」4選

パナソニック株式会社は10〜30代の女性500名を対象に「マスク着用時の印象」に関するアンケートを実施。アンケート結果とともに、マスク着用時でも“地味見え”にならないコツと、周囲に好印象を与えるヘアスタイルをご紹介します!

マスクが“地味見え問題”を引き起こす…!?

パナソニック株式会社は10〜30代の女性500名を対象に「マスク着用時の印象」に関するアンケートを実施。その結果、“地味見え問題”が存在することが判明しました。

地味見え問題とは、マスク着用時はチークやリップのメイク効果が発揮できず、メイクが手抜きになることで、見た目の華やかさがなくなってしまう問題のこと。

よって、最近では脱“地味見え”のためにヘアケア・ヘアアレンジを工夫している女性が増えているそうです。

女性の8割がマスク着用時に抱える悩みとは?

「マスクを着けている時と、着けていない時に比べて見た目の印象に違いがあると思いますか?」という質問に対して、99%とほぼ全員が「そう思う」と回答。

「マスクを着けている時は、着けていない時に比べて印象が地味になりやすいと思いますか?」という質問に対しては80%が「そう思う」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.