ビューティ情報『おしゃれさんは取り入れてる… おしゃれなのに環境に優しいシューズ3選』

2021年3月30日 21:30

おしゃれさんは取り入れてる… おしゃれなのに環境に優しいシューズ3選

人間、社会、地球環境のために、持続可能な活動がグローバル規模で見直されています。ファッションアイテムにもサステナブルな製品がどんどんと増えています。今回は環境にやさしいシューズをご紹介!足元からおしゃれに、サステナブルな製品を取り入れてみませんか?

リサイクル素材から生まれたシューズ!

リサイクル素材からできたアッパー、植物の繊維から作られた繊維やレザーの使用。そして、エネルギーを削減した生産・輸送・保管作業に注力した、製造工程。

ファッションにもサステナブルな考えが広まってきています。

『カマレオン1975』¥14,300(税込)~
スペイン、マヨルカ島生まれのシューズブランド「カンペール」で生まれた『カマレオン』。
実は、46年前に誕生した最初の『カマレオン』でもリサイクル素材を使用して作られていたのです。

今回新たに登場した『カマレオン1975』は現代の新素材を取り入れ、新たに再構築されたアイテム。

おしゃれさんは取り入れてる… おしゃれなのに環境に優しいシューズ3選


アウトソールの素材94%には、未使用プラスチックを使用せず、コットンのアッパーとシューレースには、リサイクルコットンを使用。
環境に優しいだけじゃなく、しなやかさと、耐久性にも優れた一品で、長く履き続けられるのも特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.