ビューティ情報『「自転車生活」は手軽なeco…私が選んだ“心豊かな暮らし方”』

2021年4月7日 18:00

「自転車生活」は手軽なeco…私が選んだ“心豊かな暮らし方”

エコに興味をもって活動している女性が増えています。いつもの生活のなかで、無理なくエコなことをしている人に、身近なエコ活動を教えてもらいました。こういうことなら自分もできるかな、と思えるヒントがたくさん。エコ活動をする団体『ecoco』の代表の平野絢子さんが紹介していきます。まず初回は、ご本人の活動から。

目次

・エコな自転車女性
・きっかけは交通費の節約
・自家乗用車は地球温暖化の原因にもなる
・自転車に乗るメリット
・車を持たない選択
・自転車移動でフットワーク軽く
「自転車生活」は手軽なeco…私が選んだ“心豊かな暮らし方”


エコな自転車女性

【最近やってるecoなこと】vol. 1

私はCO2の排出量がゼロの自転車を愛用中。

お気に入りの自転車を購入し、友人とのランチやお茶、近所の買い物などは自転車で行くことも多いです。

「自転車生活」は手軽なeco…私が選んだ“心豊かな暮らし方”


きっかけは交通費の節約

あまり周りに自転車女子はいないのですが、購入のきっかけは、近所で自転車に乗っている人を見かけたり、交通費の節約もできるし気軽に運動にもなるので、自転車がほしいと感じたことでした。

近くの自転車さんを巡ったり、ネットでどんな自転車がかっこいいのかなど調べて、どんどんほしい欲が高まり購入しました!

もちろん、CO2排出量がゼロということも大きな理由です。

自家乗用車は地球温暖化の原因にもなる

地球温暖化の原因になると言われているCO2。国内のCO2総排出量に占める割合は運輸部門が約18%。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.