ビューティ情報『節約できて汚れもしっかり落ちる…! マグネシウムを使った「簡単エコ洗濯」』

2021年4月21日 20:30

節約できて汚れもしっかり落ちる…! マグネシウムを使った「簡単エコ洗濯」

女性たちが実際に行っている、身近なエコ活動をご紹介。第4回目は、マグネシウムを使って洗濯をするというecocoのメンバー、友香里さん。洗濯洗剤ではなくマグネシウムを使って洗濯する良さをご紹介します。

目次

・洗濯洗剤には化学汚染物質が含まれている
・繰り返し使えるマグネシウムで節約
・マグネシウム洗濯の使い方
・さまざまなエコな洗濯方法
節約できて汚れもしっかり落ちる…! マグネシウムを使った「簡単エコ洗濯」


洗濯洗剤には化学汚染物質が含まれている

【最近やってるecoなこと】vol. 4

スーパーやコンビニ、薬局などでも簡単に手に入る洗濯洗剤。実は多くの合成洗剤には汚れを落とすのに効果的な石油由来の界面活性剤が成分として入っているため、海や河川に流れ出てしまうと汚染にもつながることになります。 (※1)

経済産業省の発表では石けんや洗剤、柔軟仕上げ剤の生産はここ20年で右肩上がり。1世帯当たりの石けん、洗剤、柔軟仕上げ剤の年間消費も増加傾向にあるんです。
(※2)

繰り返し使えるマグネシウムで節約

友香里さんが洗濯洗剤からマグネシウム洗濯に変更したのは出産したことがきっかけ。

より日常で使うものに気を遣うようになり、お洗濯も子どものためにお肌に優しいものにしたくて、お母さまが以前から使っていたマグネシウムを試すようになったそうです。

友香里さん赤ちゃん用洗剤よりもマグネシウムのほうが繰り返し使えて節約になるし、大人の衣類もこれで一緒に洗えちゃう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.