ビューティ情報『憂うつ対処法…! ストレスに強い人に学ぶ「メンタルが安定する」簡単なコツ』

2021年5月13日 19:30

憂うつ対処法…! ストレスに強い人に学ぶ「メンタルが安定する」簡単なコツ

気温の変化が大きい春先は、なんだかカラダが重く感じたり、やる気が出なかったり、憂うつな気分になることも…。そこで、アラサー世代の女性たちに、どんな時に憂うつな気分になるのかを、赤裸々に語ってもらいました。

憂うつな気分になることはあるのでしょうか?

何となくカラダが重かったり、気分が乗らないなどの、憂うつな気分について、anan Beauty+ clubメンバーにさまざまなことを聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

Q1. 気温の変化が大きい3~5月に、憂うつな気分になることはありますか?

目次

・憂うつな気分になることはあるのでしょうか?
・憂うつな気分になる人が圧倒的に多い!

憂うつ対処法…! ストレスに強い人に学ぶ「メンタルが安定する」簡単なコツ


頻度は人それぞれですが、80%以上の人が憂うつな気分になることが判明。さらに、どんな時になるのかを聞いてみると、約80%の人が、雨や曇りの日に体調や気分が悪くなると回答しました。

さっそく、「ほぼ毎日」「頻繁になる」「たまになる」と答えたみなさんに、どんな変化を感じるのかを聞いてみましょう。

Q2.憂うつになる時は、どんな変化を感じますか?
5位天気がいい日は花粉

「天気がいい日は花粉がひどく、肌荒れします」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.