ビューティ情報『「アルマーニ ビューティ」のSDGsキャンペーン始動! 数量限定プレゼントがもらえるかも?』

2021年5月27日 18:00

「アルマーニ ビューティ」のSDGsキャンペーン始動! 数量限定プレゼントがもらえるかも?

『アルマーニ ビューティ』が、環境保護への新たなアプローチとして、ソーシャルエンタープライズ『テラサイクル』とタッグを組み、全国の百貨店5店舗にて、『アルマーニ ビューティ』製品の使用済み空容器の回収をスタートしました。

新たな環境保護への取り組みとは?

目次

・新たな環境保護への取り組みとは?
・『アルマーニ ビューティ』のサステナビリティへのこだわり
「アルマーニ ビューティ」のSDGsキャンペーン始動! 数量限定プレゼントがもらえるかも?


これまでも『アルマーニ ビューティ』では、製品容器にリサイクルガラスの使用、リフィル可能パッケージへの転換、分別可能なデザインの採用等、環境負荷の少ないサステナブルなデザインへのシフトを図るなど、製品開発に取り組んできました。

しかし、それでも空き容器の廃棄が生じてしまいます。これを少しでも減らすことができないかと考え、今回の取り組みがスタートしました。

今回の『テラサイクル』と協働で行なわれる取り組みでは、ガラス、プラスチック、金属を使用したアルマーニ ビューティ製品の空容器を店舗にて回収し、未来の新しいプロダクトに再利用することを目指しています。

容器を持参した方には、特別なプレゼントが数量限定で用意されているとのこと。この機会にぜひ、空容器を店頭に持って行ってはいかがでしょうか?

【回収に関する詳細】
対象容器(素材)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.