ビューティ情報『お腹の“たるみ”がスッキリ! 「ウエストが細くなる」1日1分の簡単習慣』

2021年6月6日 12:00

お腹の“たるみ”がスッキリ! 「ウエストが細くなる」1日1分の簡単習慣

気温が上がり薄着の季節になると、「あれ?」と気がつきやすいのが体型の変化。なかには、「特にお腹周りがゆるんできたな」と感じる人もいるかもしれません。そこで今回は、ゆるんだお腹をキュッと引き締める簡単な方法をご紹介します。

ゆるんだお腹の原因は「姿勢の崩れ」かも?

いつの間にかお腹周りがゆるんでいることに気づいたら、まずは日頃の姿勢から見直してみましょう。実はお腹周りのたるみやゆるみは、姿勢の崩れによる「上半身の縮み」が原因となることも。

特に、スマートフォンやパソコンと向き合う時間が増え、横から見たときに肩よりも首や頭が前に突き出た姿勢をしている人は要注意。

その姿勢が猫背を悪化させ、お腹周りにお肉がつきやすくなる原因を作っているかもしれません。


まずは縮んだお腹を引き上げることからスタート!

猫背の姿勢をしていると、首から頭が肩よりも前に突き出るため、その頭を支えようと肩や背中が丸まります。その結果、上半身全体が丸まりお腹や内臓を圧迫しているような姿勢になってしまうんです。

この状態が続くと潰れたお腹周りにお肉がつきやすく、悪い姿勢のせいで肩や背中に凝りを感じる状態になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.