ビューティ情報『背中の“ぜい肉”に効果アリ! 1日10回「上半身がほっそりする」簡単習慣』

2021年5月30日 17:00

背中の“ぜい肉”に効果アリ! 1日10回「上半身がほっそりする」簡単習慣

みなさんは普段「背中」を意識することはありますか?ふと鏡や写真に写る自分を見たときに、“年を重ねるほど背中に厚みが出てきたかも……”と感じる方も少なくないはず。そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、たった10回行なうだけでいい「背中をスッキリさせる簡単ストレッチ」をご紹介します!無理のない範囲でチャレンジしてみてくださいね。

まず普段の姿勢から見直してみよう!

背中にぜい肉がつく要因は色々ありますが、代表的なものとしては「普段の姿勢」と「運動不足」が挙げられます。
特に、普段デスクワークなどによって長時間同じ姿勢でいる方に多い「猫背さん」は要注意!

肩を内側に巻き込む姿勢は、胸が縮こまるためバストの位置が下がる原因になります。さらに、背中が丸まることでお腹が潰れ、筋肉が緊張するために血流が悪くなり、その結果普通の人よりも脂肪がつきやすくなると言われています。

スタイルアップを目指そうにも、無意識で行っている普段の姿勢が悪いままではなかなか効果がでません。常に骨盤を立て、背骨を頭頂に向かって真っ直ぐ伸ばしましょう。そのときに肩や首に余計な力が入らないよう、そしてお腹を引き上げすぎて腰が反らないように意識してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.