ビューティ情報『美容好きはみんなしてる! 梅雨に多い「ヘアや頭皮の悩み」簡単解決テク』

2021年6月19日 20:00

美容好きはみんなしてる! 梅雨に多い「ヘアや頭皮の悩み」簡単解決テク

今年2021年も、どんより天気の続く季節が到来…。湿気でジメジメしたり汗でベタついたり、そんな梅雨に起こる地肌や髪質のトラブルについて、アラサー世代の女性たちにリサーチしました。さらに、みんなが実践している改善方法もご紹介。

梅雨時期の地肌や髪質の悩み&対策とは?

anan Beauty+ clubメンバーに、梅雨時期に起こる地肌や髪質のトラブル&改善方法を聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

Q1. 梅雨時期は、地肌や髪質に悩みますか?

目次

・梅雨時期の地肌や髪質の悩み&対策とは?
・頭皮をスッキリ&髪をしっとりさせるのがオススメ!

美容好きはみんなしてる! 梅雨に多い「ヘアや頭皮の悩み」簡単解決テク


なんと、97%もの人が、悩んでいることが判明。さっそく、「YES」と回答したみなさんに、どんなことに悩んでいるのかを聞いてみましょう。

Q2.梅雨時期の、地肌や髪質のお悩みを教えてください!
5位ツヤがなくなる

「全体的にごわごわしてまとまらないし、ツヤがなくなる」(37歳・専門職)
「髪のキューティクルが広がるのか、ツヤが消えてごわついて見える」(34歳・自由業)
「髪の表面がモハモハして、ツヤ感がなくなる」(26歳・会社員)

4位頭皮がベタつく

「湿気と汗で、頭皮がベタつくのが辛いです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.