ビューティ情報『全身“ツルツル”のエステティシャンが教える! お風呂上がりの「スキンケア」ルーティン』

2021年6月27日 18:00

全身“ツルツル”のエステティシャンが教える! お風呂上がりの「スキンケア」ルーティン

「お風呂上がりすぐにスキンケアをする!」というのは分かっているけれど、どこまでスキンケアをすれば良いの?と思う人もいるでしょう。お風呂上りは暑いですし、着替えや髪を乾かしたりと何かとやることがたくさん。そこで今回は、エステティシャンである筆者がやっているお風呂上がりのスキンケアルーティンを紹介します。

エステティシャンはどうしてる?お風呂上がりのスキンケアルーティン

雑誌や美容サイトの記事で「お風呂上がり後は、すぐにスキンケアを!」とよく書かれていますよね。でも、「どのタイミングでしなきゃいけないの?」「とりあえずどこまで塗っておくべきなの?」といった疑問を感じたこともあるでしょう。

そこで今回は、エステティシャンである筆者が普段行なっている「お風呂上がりのスキンケアルーティン」について時間軸を交えて紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

【お風呂上がり10分以内】衣類を着る前に化粧水を1回優しくハンドプレスする
全身“ツルツル”のエステティシャンが教える! お風呂上がりの「スキンケア」ルーティン


1日のメイクや皮脂汚れを洗顔で落とし、シャンプーやトリートメント、ボディ洗浄や半身浴などをしている間は、浴室内の湿度や蒸気によって毛穴が開き汗が出やすくなります。

「お風呂上がりにすぐスキンケアを」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.