ビューティ情報『“気分がモヤモヤする”なら… 国内唯一、医師が監修した『CBDオイル』を試してみたい!』

2021年6月24日 20:00

“気分がモヤモヤする”なら… 国内唯一、医師が監修した『CBDオイル』を試してみたい!

長引くコロナ禍で健康志向が高まる中、注目されているのが『CBDオイル』です。『CBD(カンナビジオール)』は健康維持のサポートのみならず、様々な体の症状を緩和させる効果も期待できるそう。今回は、そんな『CBDオイル』の中でも日本で唯一、医師・看護師が監修を行った『CBDオイル Soul 15』についてご紹介します。

世界が注目する話題の成分「CBD」とは?

今、世界中から注目されている『CBD』。名前だけでも耳にしたことがあるという人もいるのではないでしょうか。

実は大麻草から抽出できる成分は100種類以上あり、その中から「植物性カンナビノイド」という成分を抽出。その「植物性カンナビノイド」の代表的な成分の1つが、「カンナビジオール」すなわち『CBD』のことです。

大麻草というと危険なイメージがあるかもしれませんが、『CBD』は人体にとても良い成分を含んでおり、取り締まりの規制となる有害な成分とは全くの別物です。現在では世界各国で『CBD』の研究が進められており、CBDを摂取できる商品として有名な『CBDオイル』以外にも『CBDリキッド』や『CBDグミ』なども出てきています。

なかでも今回の『CBDオイル Soul 15』は医師・看護師監修のもと研究を重ねて開発されたこだわりのオイル。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.