ビューティ情報『アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介』

2021年6月25日 21:20

アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介

「アンダーヘアってどんな形が人気なの?」「VIOのお手入れ、みんなはどうしてる?」。気になっていてもなかなか人に聞きづらいのが、みんなの“アンダーヘア事情”。そこで今回は、20代から40代のananBeauty+club会員にアンダーヘアについてのアンケートを実施。みんなのお手入れやアンダーヘアの形について聞いてみました。さらに、気になる自己処理について、脱毛のプロにインタビュー。おうちでのセルフケアの方法やおすすめの道具を具体的に教えてもらいます!

アンダーヘアはお手入れしている?

目次

・アンダーヘアはお手入れしている?
・アンダーヘアはどんな形にしている?
・具体的なお手入れ方法、メリットデメリットって?
・サロン・医療脱毛での脱毛方法と脱毛箇所は?
・脱毛のプロに聞いた!アンダーヘアの正しい自己処理の方法は?
・【まとめ】アンダーヘアを正しくお手入れして、美しく快適に!
アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介


お手入れしている70%
たまにお手入れする14%
これからお手入れしたい9%
しようと思わない7%

アンケートの結果、「アンダーヘアをお手入れしている」、「たまにお手入れする」という人は合わせて84%。加えておよそ9%の人が「これからお手入れしたい」と回答。お手入れに積極的な人が大半を占めました。


アンダーヘアをお手入れする理由として最も多かったのが、「清潔にしたい」という回答。

「清潔にできるし、生理のときなどは特に楽です」(34歳/会社員・公務員)
「清潔にしたい、海外ではケアすることがあたりまえ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.