ビューティ情報『エステティシャンは絶対やらない!「入浴中&お風呂上りのNGケア」3つ』

2021年6月28日 20:00

エステティシャンは絶対やらない!「入浴中&お風呂上りのNGケア」3つ

「普段なんとなく行なっているボディケア、やり方や使うアイテムってこれであっているのかな……」と感じたことはありませんか?そこで今回は、エステティシャンの筆者がやらない「ボディケアにまつわる3つのNGアクション」についてご紹介します。

無意識に肌に刺激を与えている…意外とやりがちなNGボディケア

入浴時や入浴後になにげなく行なっているボディケアが、意外と肌を傷つけてしまったり、刺激を与えてしまうことで、肌トラブルを招く原因になっているかもしれません。

そこで今回は、無意識にしてしまいがちなNGボディケアをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

1.ボディタオルやボディブラシを使うのはNG

目次

・無意識に肌に刺激を与えている…意外とやりがちなNGボディケア
・1.ボディタオルやボディブラシを使うのはNG
・2.肌に刺激を与えすぎるのはNG
・3.開封して1年以上経過したものを使うのはNG
エステティシャンは絶対やらない!「入浴中&お風呂上りのNGケア」3つ


体を洗うときに使用する「ボディタオル」や「ボディブラシ」で、つい体をゴシゴシと洗っていませんか?

一日の終わりにお風呂で汗や皮脂、角質汚れを落とすことは大切です。ボディタオルやボディブラシで洗うと汚れがすっきり落ちるような、痒いところに手が届くような感覚があり、気持ちよく感じられる人もいるでしょう。

しかし、ゴシゴシと洗うと摩擦による乾燥を招き、肌トラブルの原因を引き起こす恐れがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.